REPORT

hide presents MIX LEMONeD JELLY 2017 レポート
@新木場STUDIO COAST

夏も過ぎて秋風を感じ始めましたが、このMLJサイトはまだまだです!
夏の思い出を残すべくライターチームの完全レポートを中心に、カメラマンチームのLIVE写真と裏JETSが撮ったバックステージの様子を10月まで回数を分けて更新していきます。
お楽しみください。

  • ライターチーム

    O:大島 暁美
    T:東郷 奈穂子
    Y:吉澤 千佳
    F:藤谷 千明

  • カメラマンチーム

    上野 宏幸
    【カメラマン】
    大武 紘明
    齋藤 正
    宮崎 慎之輔
    高澤 哲平
    中村 義昭
    【PCオペレーター】
    伊藤 駿

  • 裏JETSチーム

    諸熊 聡子
    富田 美絵

【NEW】hide presents
MIX LEMONeD JELLY 2017
レポート 〜後半〜 はこちら
hide presents
MIX LEMONeD JELLY 2017
レポート 〜前半〜 はこちら

2017.08.04

前日の会場準備。
台風も心配されるくらいの空模様の中、BLUE SKY STAGEが組まれています。
明日はその名の通りBLUE SKYになりますように。
お客様用のピンクのリストバンドと出演者、スタッフ用のシルバーのリストバンドも到着。

2017.08.05

2017年8月5日、東京の新木場STUDIO COASTにて、hide presents MIX LEMONed JELLY(以下MLJ)が開催された。
MLJとは、まだ日本にフェスという言葉がなかった1997年に「楽しいこと、面白いものをたくさん集めて、お祭りをやろう!」とhideが発案して始めたイベントである。 当初から、毎年開催を考えていたこのイベントは、その後も形を変えながら何回か開催、昨年、大々的に復活した。
今年も彼のその精神を受け継ぎ、共鳴したアーティストが26組も集結して、盛大なお祭りとなった。

当日は、心配された台風5号の進路も関東からはそれ、朝から明るい太陽の光が降り注ぐ夏らしい天気。
開場時間に向かって、温度計の針はぐんぐんと上昇していく。

会場には、RIGHT STAGE、LEFT STAGE、BLUE SKY STAGE、ISLAND STAGEという名前のステージが4つ。
BLUE SKY STAGEはその名の通り野外、ISLAND STAGEはDJやトーク中心のステージとなっている。
その他、フェスには欠かせないグッズ売り場やhideの曲名をつけたカクテルやフードを販売している屋台等が並び、会場を華やかな雰囲気で彩っている。
開場時間になると、イベントを待ちわびていたファンが続々と会場に入場。さあ、これからジャンルレスな26組のアーティストの素晴らしい饗宴が、スタートする。(O)